数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】リセマラランキングなど、リセマラ情報まとめ

time 2022/01/20

【ドッカンバトル】リセマラランキングなど、リセマラ情報まとめ

ドッカンバトルのリセマラについての情報をまとめておきます。

 


①リセマラの基本的な考え方

ドッカンバトルというゲームにおいては、『フェス限定キャラクター』『LRキャラクター』という2種類のキャラクターがゲーム内ハイエンドカードとして扱われています。(フェス限定LRキャラクターも存在する)

これらのキャラは『ドッカンフェス(フェス限定キャラはピックアップされている時のみ排出)』『伝説降臨ガシャ(フェス限定でないLRキャラはフェス以外のガシャでピックアップ外から超低確率で排出)』などで登場するので、リセマラするならこれらのキャラを狙うのが一番無難な選択となります。

上のページに『フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』が載っているので、ここで評価の『リーダースキル評価・サブ評価が共に9.5点以上のキャラ』を選んでおけばまず間違いありません。

ただ、『リセマラ』という視点ではそれだけで語り切れない要素があるのでそこについて述べておきます。

 


②『人権キャラ』は居ない

このゲームには基本的に『人権キャラ』は存在しません。

最難関となるイベント群は『特定のカテゴリのキャラでしか挑戦出来ない・特定のカテゴリのキャラでクリアしないと報酬が貰えない』というものばかり、1人最強格のキャラが居た所でそれだけでは対応出来ないイベントが腐る程あるからです。

例えば上のブウと悟空は2022年1月現環境ではゲーム最強と目されている2人(特にブウはサブとして、悟空はリーダーとして)ですが、ゲーム全体で見ればこの2人では挑戦権すら無いイベント・ミッションの方が圧倒的に多いです。

無論、汎用性が高くてクリア出来るイベントが多いキャラは存在しますが(上の悟空はその典型)、『コイツが居ればゲームクリア』みたいなキャラが存在しないという点は押さえておきましょう。

 


③『序盤の進行』について

このゲームの序盤は『冒険』『物語イベント』のようなカンタンなイベントをクリアしてランクを上げたりイベント入手のキャラクターを集めた後、『フェス限定キャラクターをドッカン覚醒させるイベント』である『超激戦』に挑んで行く事になります。

通常、この手のゲームは『単純に強いキャラよりも、序盤で使いやすいキャラをリセマラで取るべき』みたいな考え方もありますが、ドッカンバトルは『ゲームの仕組み・王道』さえ掴んでしまえば、フレンドに強いキャラを借りて、自分はイベントでカンタンに作れるキャラクターだけでも『超激戦』レベルのイベントは全てクリア出来てしまいます。

『仕組み・王道を掴むまでにかかる時間』は人それぞれでしょうが、早い人ならすぐにでも掴めてしまうでしょうし、そうなるとすぐに『全てのキャラクターをドッカン覚醒出来る状態』に到達します。

そこを踏まえると、このゲームでは『序盤だけなら強いキャラ』とかそういう観点ではなく、『シンプルに強いキャラ』をリセマラで獲得していくべきだし、何ならリセマラで誰を選ぼうが別に何とかなる、くらいの所はあります。

 


④『極限Z覚醒』キャラを狙ってはいけない

このゲームの一部のキャラは『極限Z覚醒』という、ドッカン覚醒から更に一段階上の覚醒をするキャラクターが存在します。

これは『古くて時代遅れになってしまったキャラの救済』という意味合いが強く、この『極限Z覚醒』だけは始めたばかりのユーザーには覚醒が困難です。

フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』には極限Z覚醒キャラも混じっているので、そこをリセマラで狙うのは避けましょう。(各キャラの個別解説ページに記載アリ)

 


⑤『リーダースキル』と『人気キャラ』を重視

このゲームは『リーダースキル』が最重要で、『広い範囲のキャラに高倍率な補正を掛けられるキャラ』が居ないとまずチームを組むのが難しいです。

フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』の中でも、リセマラにおいては『サブ評価』よりも『リーダースキル評価』が高いキャラを優先すべきです。

そしてこのゲームでは『リーダー・フレンドに同じキャラを選ぶ』というのが基本中の基本となるので、リセマラでは『フレンドにたくさん沸いて来るキャラ』をチョイスすべきです。

例えば上の2人は優秀なリーダースキルを持っていますが、『フレンドに中々出て来ない』というキャラクター達なので、リセマラで獲得してもリーダー運用が全っ然出来ません。フリーザは極系キャラではトップクラスに人気のある方ですが、それですら不便を起こすケースは少なくありません。ボージャックなんて猶更…。

ドッカンバトルユーザーの大半は性能よりもカッコ良さ優先で『サイヤ人キャラクター(特に悟空、ベジット、ゴジータなど)』をフレンドに配置する傾向があるので、リセマラではその種のキャラを獲得しておくのがベストです。

『悪役キャラが好きなんだけど…』という人も、効率を重視するなら取り敢えず最初は最強クラスのサイヤ人をリセマラで獲得しておくと序盤の進行もスムーズだし、すぐに『全てのキャラをドッカン覚醒出来る』という環境には持って行きやすいので、最初はそういう方向で始める方が無難ではあります。

 


⑥リセマラおすすめ時期

ドッカンバトルは、ゲームを始めた瞬間に龍石100個以上(20連以上)出来る位、アホみたいに龍石を配っている時期もあります。

こういう時に始めるとリセマラは非常に楽になり、こういう時期に始めるのが一番楽ではあるでしょう。

目安として、以下の時期が最適性です。

 

☆最適性時期

・1月~2月(1月29日がドッカンバトルの『周年』記念日。最大の大型キャンペーン実施)

・7月~9月(『周年』から最も遠いこの時期に、毎年超大型キャンペーンを行う。『○億DL記念キャンペーン』など)

この時期が近いのであれば、多少待ってこの辺から始めれば楽にリセマラは出来るでしょう。

特にこの時期は『超強力な目玉キャラクター』が新登場することも多いですから、『楽々リセマラ出来て、しかも最強格のキャラをゲット出来る時期』ということになります。

 

ただ、それ以外の時期については本当にピンキリです。

ここは何とも言えませんし、まあ『始めたい時に始める』くらいが一番で、この時期が近ければそこまで待っても良いかな、程度です。

 


⑦リセマラの方法

基本的には『チュートリアルを突破』した後、『プレゼントボックス』を全て開封し、ゲットした龍石全てを使って、開催中のガシャの中から『お目当てのキャラがいるガシャ』を回していくことになります。

お目当てのキャラが出なければ『アンインストール→再インストール』するのみで、基本的に特別な手順はありません。

 

前述のように、大型キャンペーン時はいきなり20連くらい出来る時もあれば、逆に数回しか回せない時もあるので、始める時期によってリセマラの手間は段違いです。

なるべく龍石が多く配布されている、楽な時期を狙ってリセマラしたくはあります。

 


⑧リセマラランキング

基本的には『フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』の『リーダースキル評価・サブ評価が共に9.5点以上のキャラ』を選べば良いというか、そっちがリセマラランキングとして近い所がありますが、中でもこの記事で述べた①~⑦の内容を踏まえ、特にリセマラでオススメのキャラクターを紹介しておきます。

 

キャラ覚醒後解説
①最優先(フレンドにも湧きまくるし最強格)
【現世に復活した戦士】孫悟空&ベジータ(天使)
フェス限LR。フレンドに山ほど出る。リーダーとしてもサブとしても最強格
【ナメック星最後の闘い】超サイヤ人孫悟空
フェス限LR。フレンドに山ほど出る。リーダーとしてもサブとしても最強格
②準最優先(①ほどではないけどフレンドに沸くし最強格)
【銀色に輝く新たな姿】孫悟空(身勝手の極意)
フェス限LR。フレンドにかなり出る。リーダーとしても悪くないしサブとしては最強格
【最高の勝利を目指して】超サイヤ人孫悟空
フェス限定キャラ。フレンドもそこそこ湧いてリーダー・サブ共に最強格
【みなぎる勇気】超サイヤ人孫悟空(GT)
フェス限定キャラ。最強格ではないけど強く、自分以外の湧きやすいフレンドを選んでも組み立てられる
【ブルーを超えた新たな姿】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
フェス限LR。フレンドにはそこまで…だけど身勝手もフレンドに選べる所はある。リーダーとしては最強格
③序盤優先(実力はともかく、フレンドには困らない)
【闘いの決断】超サイヤ人孫悟飯(少年期)
フェス限LR。フレンドにはとにかく湧きやすい。実力も割と無難
【未来を救う合体戦士】ベジット
フェス限LR。フレンドにはとにかく湧きやすいし、下のゴジータを選んでもOK
【地球を守る融合戦士】ゴジータ
フェス限LR。フレンドにはとにかく湧きやすいし、上のベジットを選んでもOK
【運命に導かれしサイヤ人】孫悟空
フェス限定キャラ。実力は大した事ないけど序盤のリーダースキルとしては最適。やりこんだ後は極限Z覚醒で強化も出来る
【未来を賭けた新たな決断】トランクス(青年期)(未来)
フェス限定キャラ。実力は大した事ないけど序盤のリーダースキルとしては最適。今から始める人がやりこんだ頃にはそろそろ極限Z覚醒も来るかも?

 

ハッキリ言って『強いキャラ』とか挙げ出すとキリがないのでそこは評価一覧ページを参照ですが、迷うようなら上の『①(最優先)』『②(準最優先)』のキャラを狙っておけば間違いありません。

この辺のキャラは強い上に序盤からでも大活躍、フレンドにも湧きやすい(or湧きやすいキャラで代替出来る)ので運用もしやすいし、『何にもこだわりはないけど良いキャラでスタートしたい』という場合、ここから選んで行きましょう。

 

後は単に強いキャラで始めたいなら『フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』の高評価なキャラで始めれば良いですが、『実力はそこまででもないけどフレンドにやたら湧きやすい(フレンドに湧きやすいキャラで代替出来る)』というタイプのキャラは評価一覧ページからは読み取れない部分なので、そこを③に載せておきます。(優先度が高いという訳ではない)

序盤は十分活躍してくれるしフレンドにも大量に見つかるので、『性能にはあんま拘らなくていいし序盤からストレスフリーに遊びたい』というなら選択肢としてはアリです。特にゴジータなんかは演出面での魅力は未だに最高峰だったりするので、そういう所を重視するなら、という所でしょう。

 


⑨大型CPの悟空や合体戦士

『周年記念キャンペーン』『全世界DLキャンペーン』などの目玉として登場する悟空や合体戦士などは明確にフレンドに湧きやすいです。

そのような大型CPでリセマラする場合、新キャラが悟空・ゴジータ・ベジット辺りだった場合はそこでリセマラしておけばまず間違いない、というのはあるでしょう。

来る7周年でも、『強くてフレンドに湧きやすいキャラ』が実装されそうな予感です。

 


以上です。

ハッキリ言って『誰で始めようがどうとでもなる』というのが実際の所なのですが、それでも上のオススメキャラなんかでゲームをスタートさせればラクにゲームは進められるし、やり込んだ後でも十分役立ってくれるでしょう。

ただ、『リーダーとして運用しづらい』というだけで、確保しておけば末永く役立ってくれるキャラクターをリセマラで入手しておくというのも十分アリだし、その辺はリセマラにそこまで拘る必要もないでしょう。

例えば『フェス限定キャラ評価一覧』『LRキャラ評価一覧』の中から『自分の好きなキャラで評価の一番高いカード』を選んで始めるというだけでも、ゲームが進んで覚醒させられたら十分な満足は得られるでしょうし、その辺は人それぞれです。

前述のように『人権キャラなど全く存在しない』というのがドッカンバトルなので、その辺は自分のスタンスと相談してやって行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 現在のガシャへのリンク乗っけとけばいいのでは

    by 61.46.5.82 匿名 €2024年3月3日 9:29:57 PM

  • 9周年キャラもやって欲しいですね

    by 106.178.121.182 匿名 €2024年2月22日 11:16:35 AM

  • ここの更新止まってるのかな?

    by 106.159.186.233 匿名 €2024年2月12日 3:12:55 AM

  • 初心者が真っ先に見るのがリセマラランキングなんだから月一のフェス毎に更新してやれよと思う気持ちと
    まぁめんどくせえよなの気持ちの両方があるよ

    by 126.254.52.162 匿名 €2023年11月17日 2:36:54 PM

  • 初心者にただ一つ確実に言えること

    極系は諦めろ

    by 160.86.19.242 匿名 €2023年11月6日 11:55:42 PM

  • このゲームのリセマラは、リーダースキルと人気キャラ(極限で強くなるキャラを除く)を重視しておけば、情報古くても信用できる記事にはなるんじゃないかな?新しくしてほしいけど。
    批判されがちな速ベジットブルーや奮起もこの観点では当りキャラだし、特に速ベジットブルーは最優先で狙っていいキャラ。
    リセマラの進め方もそんなに変わってない。

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年9月11日 5:00:10 PM

  • とうとうリーダースキルに関しては究極形態みたいなキャラ実装されて草

    by 115.30.193.97 匿名 €2023年8月27日 3:24:26 PM

  • これ更新されたすぐあとに7周年とかいう人権みたいなキャラでたの草

    by 118.6.144.173 匿名 €2023年8月1日 10:06:20 AM

  • 俺たちのゴズータが人権に返り咲くまで更新する気ないやろ

    by 106.146.41.5 匿名 €2023年6月25日 3:06:40 PM

  • ドッカン3種の神器
    親子ギャリック砲
    オレンジピッコロ
    頭脳戦悟空

    by 126.193.44.113 匿名 €2023年3月28日 10:54:55 AM

  • 更新されてなくて草
    今なら元気玉と七周年
    次点でLS汎用性の高い速悟飯2か速悟空4だろうな

    by 60.117.229.150 匿名 €2023年3月12日 2:05:42 PM

  • 七夕は両プラ取らんから1周ごとのガシャ回数が少ないんや
    知人がやってんの見たけど昔の3倍くらいチュートリアル長いから周年以外でリセマラはかなり苦行だぞ
    理論値が高いのは下の言う通りだが

    by 126.35.120.12 匿名 €2023年2月18日 1:52:43 PM

  • 新規がリセマラするなら七夕が一番いいと思ってる
    七夕で新LRと周年LRゲットするまでリセマラ、その後に石かき集めて夏にいけば最高のスタートになる

    by 49.98.166.88 匿名 €2023年2月17日 2:47:42 PM

  • 新規はコメ欄なんか見ないだろうけど一応

    1位 Zゴクベジ 単体性能最強。2位とセットで引けるまでリセマラ推奨
    2位 GTゴクベジ リーダースキル、単体性能ともに扱いやすい
    3位 クウラ 極系最強という点は他ピックアップにない強み
    4位 奮起ゴクベジ リダスキは1番扱いやすく初心者のリセマラには適する。単体性能は他に劣るので注意
    5位 1号 硬い。単体性能ならこの中で3位を取れる。
    6位 2号 火力に優れる。わりかし1号と併用前提な点は注意
    7位 ゴッドコンビ 無難に強い
    8位 4コンビ 無難に強い。ゴッドコンビにリンクスキルが劣る

    その他 どんぐりの背比べ。バカヤロー悟空やフルパワーフリーザがマシな方だがいずれもリセマラ終了には適さない

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年2月7日 1:29:41 AM

  • >②『人権キャラ』は居ない

    嘘つくなwww

    by 126.194.126.18 匿名 €2023年2月5日 12:21:49 PM

  • 更新しないなら項目消せ

    by 126.182.250.8 匿名 €2023年2月5日 9:04:56 AM

  • 更新しないと新規の人勘違いしちゃう

    by 217.178.16.3 匿名 €2023年2月2日 8:14:29 PM

  • 8周年も近いからリセマラランキング更新するかな
    LRピッコロ潜在開放
    LRアルティメット悟飯
    LR超サイヤ人悟飯
    LR完全体セル
    URガンマ1号
    URガンマ2号
    LR超元気玉悟空
    LRウルトラ元気玉悟空GT
    URヤムチャ

    by 126.158.50.221 匿名 €2023年1月20日 4:37:20 AM

  • 新規さんは今始めるならオレンジピッコロフェスをぶんまわして、潜在解放ピッコロとパイクーハンをセットで確保できればリセマラ終了でいいと思います

    by 126.167.59.97 匿名 €2022年12月28日 7:22:01 PM

  • ビーストまで待ったほうがいいと思います

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年11月3日 2:42:14 PM

  • 今回のガンマフェスってリセマラ頑張った方がいいですか?

    by 106.146.54.35 匿名 €2022年10月28日 2:01:27 PM

  • まあ、評価云々よりは自分の好きなキャラで始めるのが一番いいと思うよ やっていく内に強いキャラ・琴線に触れるキャラが出てくるだろうし 昔に比べたら冒険をサクサク進められるしね スゴロク演出さえ等速だった頃はもはや懐かしい

    by 106.129.114.237 匿名 €2022年10月25日 11:37:34 PM

  • よく人権キャラは初期のゴジータだけと言う人がいるが、派遣とっていたのって精々半年くらいっしょ?
    ベジトラさんは、個の性能だけでも2年、リーダー適正込みなら、3、4年は食っていける。

    by 106.133.20.102 匿名 €2022年10月15日 9:53:25 AM

  • 始められたばかりの人はクウラフェスで交代悟空が1番使いやすいような。
    覚醒すぐできなくてもリーダースキル優秀だと思います。

    by 124.246.244.149 匿名 €2022年10月1日 12:39:09 PM

  • 今だったら死ぬ気で石2500貯めて8周年でフェスにガチャ引いてサイヤの日でコイン使い
    トラベジとるのが一番強くなれる気がする

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年9月27日 3:23:16 PM

  • 小鳥→今いる中では最強だけどリーダー向きじゃない
    クウラ→強いけど初心者は極系組めなくね
    ゴクベジ→マシな方だけど7周年より使いづらい、ベジトラとは比べるべくもない
    メタクラ→初心者がこれ引いてどうすんだよ

    誰1人リセマラ向いてないの何?新規入れる気あんのか

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月25日 2:07:03 AM

  • 今日から始めたのですが、最強格と言われてる力ベジットで始めようと思います。ダメージカットってのがあるので耐久力もめちゃくちゃ安心ですね

    by 125.14.212.170 匿名 €2022年9月20日 12:25:36 AM

  • 初心者はコメント欄なんて見ないだろ

    by 14.13.67.97 匿名 €2022年9月18日 5:28:18 PM

  • ここのコメ欄龍石乞食しかいなくてほんまに草。地獄やな

    by 60.122.126.50 匿名 €2022年9月18日 5:13:55 PM

  • リセマラ に活用してください。
    お互い石貰えてメリットしかないですよ。

    by 218.110.2.59 匿名 €2022年9月17日 8:12:11 PM

  • まぁまぁ課金してるので、ほぼ主要キャラは全凸しております。
    フレで使えばクリアできない所はないと思います。

    by 133.106.60.74 匿名 €2022年9月16日 10:47:36 AM

  • LRゴジータ4リーダーです。
    よろしくお願いします。

    by 180.44.75.72 匿名 €2022年9月8日 1:52:44 PM

  • LRゴジータ4です。
    よろしくお願いします。

    by 126.156.183.30 匿名 €2022年8月31日 9:25:34 PM

  • 石貰えます
    リセマラにどうぞ

    by 219.161.72.11 匿名 €2022年8月30日 9:15:20 PM

  • 初心者の皆様、よろしくお願いします

    by 1.33.127.135 匿名 €2022年8月30日 1:00:21 PM

  • 石貰えます
    リセマラにどうぞ
    使いやすいリーダーにもしています

    by 106.146.74.247 匿名 €2022年8月28日 4:22:36 PM

  • これから始める方々、よろしくお願いします。

    by 49.98.128.16 匿名 €2022年8月19日 4:13:47 PM

  • 今回のベジトラ当てときゃ初心者なら大体なんとかなるだろシランケド

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年7月10日 9:34:35 AM

  • リセマラにどうぞ

    by 106.128.44.153 匿名 €2022年7月1日 1:14:33 PM

  • お願い

    by 14.11.34.194 匿名 €2022年6月25日 1:18:47 PM

  • 始めたばかりの方、一緒に頑張りましょう!

    by 106.128.89.116 匿名 €2022年6月21日 6:13:53 AM

  • 石100個(20連)でアホみたいに配ってるってこのゲームゴミやろ…石たくさん貰えるんじゃなかったのか

    by 180.57.82.41 匿名 €2022年6月19日 3:53:16 PM

  • 初心者の方は七夕でギニュー当ててイベ産の特戦隊作ってボスラッシュとかヒストリーとか回って石かき集めて夏に備えましょう

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月8日 12:03:24 AM

  • セブンスリーはよ

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年5月8日 6:55:31 PM

  • 現状ハイエンドカードばかりで強いのはGTコンビ
    今後追加キャラとか拡張性があるのはゴッドコンビ

    単体で見た時の性能はほぼ同列(GTが若干優秀くらい)

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年2月25日 9:48:24 AM

  • 4コンビとゴッドコンビ

    どっちでリセマラするのがベストなんだろう?と思ったけどまあどっちも壊れだから好きな方でいいのか

    by 126.156.86.125 匿名 €2022年2月15日 4:01:41 PM

  • ゴジータ4さん確率で必殺技がクラッカーになって、相手の攻撃ターンを1延ばすとかにならんかな

    by 14.11.0.66 匿名 €2022年1月27日 9:35:10 PM

  • 例年奇数年は合体戦士だったけど七夕でゴジータきたからもう来ないと思ってたけどWゴジータかー
    ワンチャン7周年だからドラゴンボールを求めし者リーダーで少年悟空とピッコロ大魔王かと思ったけどそれだと流石にみんなガチャ引かれないわな

    by 153.154.34.22 匿名 €2022年1月24日 5:37:50 AM

  • フルパワーフリーザがフレンドに出にくいって記述があるけど正直そんなことを思ったこと一回もない。割と毎回フレンド出てきてくれる。自分がおかしいんかな?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月21日 3:38 AM

    ゲストキャラは自分のランク帯に近い人が選ばれやすいとかで、ランクが低いほど極系ゲストが出ないのかも。

    by 49.97.102.92 匿名 €2022年1月22日 6:01:37 PM

  • 始めたては冒険だのイベントだのめっちゃやったりするし、何十回何百回やってもフレンドが尽きないのが悟空ゴクベジ、流石にそこまでやると出なくなるのがフリーザってだけで既存ユーザーが適当に遊ぶ分にはフリーザでも困らないわな

    by 106.146.30.68 匿名 €2022年1月21日 12:27:58 PM

  • そもそも極系自体がリセマラ向きじゃない

    by 106.129.114.27 匿名 €2022年1月21日 12:24:15 PM

  • ユーザーによるしまあ悟空やゴクベジに比べればってことでしょうね

    by 126.182.201.145 匿名 €2022年1月21日 10:18:31 AM

  • フルパワーフリーザがフレンドに出にくいって記述があるけど正直そんなことを思ったこと一回もない。割と毎回フレンド出てきてくれる。自分がおかしいんかな?

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年1月21日 3:38:24 AM

  • 7周年前に更新されてよかった、トランクスで喜び、後々微妙かもと嘆く新規が減ってほんと良かった。管理人さん、ありがとうございます

    by 1.75.1.142 匿名 €2022年1月20日 9:14:14 PM

  • あんま関係ないけどGTBOSSのフェス限はよ増やしてくれんかな 特にベビー

    by 114.150.249.7 匿名 €2022年1月20日 8:54:39 PM

  • やったー池田エライザ当たった
    7周年も爆当たりやね

    by 126.157.227.255 匿名 €2022年1月20日 8:52:53 PM

  • 1キャラしか出せないんで7年やってんのにね。そら虹キャラだしますわ。

    by 60.60.88.127 匿名 €2022年1月20日 7:50:20 PM

  • 頂の差って何やねん笑くだらんエアプマウント取るよりも日本版勉強しなよ

    by 49.106.215.196 匿名 €2022年1月20日 7:42:01 PM

  • 125.172.75.119
    オレのアナルの考察もよろしくお願いしたいゾ。
    名前はアナニーおじさんでお願いします

    by 126.34.38.42 匿名 €2022年1月20日 7:41:58 PM

  • ソシャゲ上級者、頂の差とかいうパワーワード…カッコいー

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 7:41:56 PM

  • まぁソシャゲ上級者は戦闘力上げる事を楽しむしそこを目指すよ。

    下級戦士はまぁ楽しめないのはなんのソシャゲでも同じだわな、頂の差だわな。

    by 180.31.138.157 匿名 €2022年1月20日 7:38:39 PM

  • 戦闘力と言いつつほぼリンクレベルだからなぁ

    by 49.98.169.8 匿名 €2022年1月20日 7:35:57 PM

  • まぁ現状戦闘力一択だなぁ
    それを否定する奴は下級戦士の戦闘力だと思うわ。

    by 180.31.138.157 匿名 €2022年1月20日 7:30:19 PM

  • 真面目に777%で開始から7ターンの間def77%ダウンにするとどうなる感じかな、掛け算で減るからだいぶ弱体化しそうだけど

    by 217.178.73.192 匿名 €2022年1月20日 7:14:37 PM

  • Vジャンプ情報来てるのにまだ妄想してるのか?

    by 126.33.206.65 匿名 €2022年1月20日 7:11:56 PM

  • 周年フェスはダブルカテリーダーと属性130%ならそこそこありえそう。で、性能も壊れだろうし、ステも虹凸したらHP30000ATK30000DEF25000とかになりそう(なってくれ)

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月20日 7:07:19 PM

  • 仮想7周年
    ステータスatk15000,def8500
    リンクatk50%,def10%
    追加効果1ターンatkdef30%up
    虹(+5000)、170%サンド想定
    ①パッシブ250%補正
    atk650万 def29.7万
    ②パッシブ400%補正
    atk930万 def42.4万
    ③パッシブ500%補正
    atk1070万 def51万
    ④パッシブ777%補正
    atk1560万 def74.5万

    年末見てると当時の3周年みたいに単純にatk defだけで頂点獲るなら③、④くらい欲しいな、、かなりインフレしてるのが分かるわ
    実際には①〜②くらいの補正に追撃、会心、軽減、新機能とかの付加価値付けるのが落とし所だろうな

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 6:22:09 PM

  • ただのフェス限が最近は相当強いからなぁ
    6周年でしっかり周年フェス限の強さも戻ったし
    数字的に特別な「7」周年はどうなってしまうのか

    by 125.202.171.218 匿名 €2022年1月20日 6:21:10 PM

  • はぁ〜7周年楽しみ過ぎて食事3食しか喉通らないよ

    by 106.146.32.242 匿名 €2022年1月20日 6:16:17 PM

  • LRのピッコロ大魔王って需要あるかな? ドロップ率アップだけでも

    by 217.178.198.65 匿名 €2022年1月20日 6:05:10 PM

  • 腐るほど湧く虹キャラ設定するより全っ然湧かない無凸キャラ設定する方が需要はあるよね
    知ゴジータ4とか全然でてこないし
    そんな僕は知ゴテンクス

    by 125.12.125.75 匿名 €2022年1月20日 6:01:49 PM

  • 周年はどんなぶっ壊れがきちまうんだ
    最近のインフレ見るととんでもない性能じゃないと驚かない

    by 60.238.231.164 匿名 €2022年1月20日 6:00:10 PM

  • 速身勝手の考察改訂されてるやん、相も変わらず10点やね
    身勝手以外だと一年くらい最高点数保ったのって誰がいる? さんしゅうねん?

    by 126.254.215.104 匿名 €2022年1月20日 5:45:27 PM

  • 1人で勝手に自演認定して盛り上がって解散とか糖質の極意極まってんな

    by 49.97.108.33 匿名 €2022年1月20日 5:40:03 PM

  • 今はリセマラタイミングでは無い事はたしかよね。1月29日辺りに情報やらまた出回るからそこで拾う情報に新規LRと恐らく6周年身勝手とSSベジがガチャに入る話が有ると思うからそこで第7宇宙パーティを作れれば最初は良さそう。7で第7宇宙系は入ると思うし優遇も多少ありそう。

    by 61.201.56.151 匿名 €2022年1月20日 5:34:10 PM

  • 戦闘力で全てが決まるわけじゃないんだけどね
    ほぼ虹で高難易度全部クリアしてあっても
    普通に100万いかないし

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年1月20日 5:33:17 PM

  • ワシはヒーローズキッズたちのためにリンクMAXスキル玉盛り盛り2凸ゴッドトランクスを出しとるで
    悲しい思いをしているヒーローズキッズたちよ、この数字をフレンド検索で入力するがいい

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    1084154111

    by 126.133.228.150 匿名 €2022年1月20日 5:31:45 PM

  • IPコロコロしてるしお察し、解散解散笑

    by 49.98.169.8 匿名 €2022年1月20日 5:31:42 PM

  • 自分は痒いところに手が届くLR悟空ギニュー虹をフレンドに置いてるわ

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年1月20日 4:31 PM

    虹が蛙に見えてLR蛙?ってマジ驚いた

    by 126.125.19.33 匿名 €2022年1月20日 5:31:27 PM

  • ごめん間違えた許して 

    by 49.96.18.42 匿名 €2022年1月20日 5:12 PM
    ええよw俺って心広えからよw
    体に気をつけろよFRIEND

    by 126.158.241.48 匿名 €2022年1月20日 5:30:44 PM

  • 無カスは存在価値ないから人生リセマラしてこい

    by 49.98.158.110 匿名 €2022年1月20日 5:29:24 PM

  • せめて超系、極系で一体ずつフレンド用キャラクター指定をできたら極のフレンドも増えるんだけどな

    by 106.132.113.125 匿名 €2022年1月20日 5:28:36 PM

  • by 106.130.100.19 匿名 €2022年1月20日 5:25 PM

    戦闘力マウント取る時は自分の戦闘力貼れ定期

    by 126.255.44.45 匿名 €2022年1月20日 5:26:35 PM

  • 26歳フリーターのカードファイターハイドいつもそれ言ってて草

    by 1.75.249.181 匿名 €2022年1月20日 5:26:34 PM

  • 大乱戦もろくにクリアできない、キャラ貧、石もない、戦闘力もランクも低い連中がまた喧嘩してて草

    by 106.130.100.19 匿名 €2022年1月20日 5:25:05 PM

  • 早く年末のガシャ終わってくれ〜、当たらなかったから未練たらたらだ
    引かないように我慢しろ俺

    by 110.163.216.107 匿名 €2022年1月20日 5:22:39 PM

  • フレンド問題は枠増やさないならリスト更新を更新してくれ
    何回更新しても同じ人並べ替えるだけのカス機能どうにかしてくれ
    余程マイナーでもなきゃ何回かリタマラすれば目当てのキャラは出るのになんで更新で出てこないのか分からん

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 5:22:30 PM

  • 今日の勝者、無課金ドッカン中毒君

    by 49.98.169.8 匿名 €2022年1月20日 5:20:01 PM

  • 3060円の石って今日中に買わないかん?

    by 106.146.47.147 匿名 €2022年1月20日 5:18:11 PM

  • フレンドに関してはverZの生配信で結構ガッツリ
    現状のフレンド仕様は良くない関連のコメントにナス、お松共に触れてたから改善しようとは思ってるだろうし
    案外318の日頃にはアプデで改善してくれてるかもな

    by 126.141.193.178 匿名 €2022年1月20日 5:16:24 PM

  • フレンド機能が改善されないと色んなパーティーで楽しめないんだよな〜インフレ進めて高火力出すだけがドッカンの楽しみではない

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月20日 5:12:51 PM

  • ごめん間違えた許して 

    by 49.96.18.42 匿名 €2022年1月20日 5:12:40 PM

  • はちゃめちゃが押し寄せて来てて草

    by 60.72.89.211 匿名 €2022年1月20日 5:08:51 PM

  • by 126.158.241.48 匿名 €2022年1月20日 4:57 PM
     
    おまえ自身をこの世からbanするのが手っ取り早いぞ

    by 49.96.18.42 匿名 €2022年1月20日 5:02 PM
    なんで俺なんwww大丈夫か?酒飲んどる?

    by 126.158.241.48 匿名 €2022年1月20日 5:07:41 PM

  • やべえ奴らがワラワラ湧いてて草

    by 106.166.74.49 匿名 €2022年1月20日 5:04:52 PM

  • そう言えば明日メンテでしたよね
    忘れずに。。。

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月20日 5:02:58 PM

  • by 126.158.241.48 匿名 €2022年1月20日 4:57 PM
     
    おまえ自身をこの世からbanするのが手っ取り早いぞ

    by 49.96.18.42 匿名 €2022年1月20日 5:02:56 PM

  • 頭ドッカン覚醒してて草

    by 60.72.89.211 匿名 €2022年1月20日 5:02:00 PM

  • フレンド機能は鯖や回線が絡むんで大型アプデとかで大体改修されるんだけど
    大規模改修のはずのVer.Zで音沙汰ないってことはそういうことなんだ、とはわかってるんだけどな…

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月20日 5:01:33 PM

  • 中毒はガチ
    ひろゆきに騙されて主要ガード全売却して引退したけど結局新しい垢で課金しまくってるおれみたいになるな

    by 49.98.151.100 匿名 €2022年1月20日 5:01:14 PM

  • 無課金で中毒って何やねん

    by 49.106.207.236 匿名 €2022年1月20日 4:58:38 PM

  • このゲームやめたいけど中毒でやめられないからバグ技で高難度ステージ全部クリアしたのに未だにバンされない
    無課金だから何だろうか…ほんと辞めたいから早くバンしてくれ

    by 118.8.236.12 匿名 €2022年1月20日 4:54 PM
    アカ売ったらどうなん?少しは金になるやろ

    by 126.158.241.48 匿名 €2022年1月20日 4:57:46 PM

  • フレンドに関してはバトロとかパンチマシンで融通効いてるだけにその他にノータッチなのがすごく印象悪い

    by 126.205.136.28 匿名 €2022年1月20日 4:57:44 PM

  • 気力+4&130%カテゴリリダスキ持ちのLRは極限したら150%にして欲しいな
    そうすればリーダーとしても使える場面増えるし

    by 49.98.15.145 匿名 €2022年1月20日 4:57:14 PM

  • フレンドミラーを一回使えれば良いだけだよな。
    自分がフレンド設定してるキャラで一回サンドできる。
    自分のカードなら不公平では無いし

    by 150.246.176.211 匿名 €2022年1月20日 4:54:49 PM

  • このゲームやめたいけど中毒でやめられないからバグ技で高難度ステージ全部クリアしたのに未だにバンされない
    無課金だから何だろうか…ほんと辞めたいから早くバンしてくれ

    by 118.8.236.12 匿名 €2022年1月20日 4:54:42 PM

  • 極系はBOSSキャラ、魔人LvMAXなら他は不問みたいなとこある(凸数粘りする以前にすぐ枯渇する)
    力体知ブロリー、フルフリ、力クウラ、ボージャックが選択率高い(バトロTA
    逆に超系は基本虹が条件で、サイヤ人の血や王の血筋等がMAXだとありがたいかなー程度

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月20日 4:54:31 PM

  • さすがに7周年で改修しろよ…
    この記事でも「フレンドに出やすいキャラが〜」とか書いてあるの悲しくなってくる
    ドラゴンボールブランドに食わせて貰ってる立場なんだから最低限のゲームにはしろよな…

    by 49.98.153.91 匿名 €2022年1月20日 4:52:19 PM

  • 軍団タピシアは俺に需要ある。ジレンはイベ次第かなぁ

    by 106.132.83.163 匿名 €2022年1月20日 4:49:47 PM

  • 無凸のターレス軍団やLRジレン、タピシアって需要ある?基本的には2凸ボージャックで極限Zバトルの時だけ特攻カテゴリーor代替特攻カテゴリーリーダーにしてるんだけど

    by 112.71.237.108 匿名 €2022年1月20日 4:44:05 PM

  • 極系はボスキャラリンクレベル10以外置かなくていいな、ないやつはいいけど

    by 49.106.207.236 匿名 €2022年1月20日 4:39:42 PM

  • 自分は痒いところに手が届くLR悟空ギニュー虹をフレンドに置いてるわ

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年1月20日 4:31:42 PM

  • by 58.159.80.154 匿名 €2022年1月20日 4:18 PM

    タピミノは強いけど持ってる人少ないからな…
    需要ならボージャックの方が上だと思う

    by 49.98.212.43 匿名 €2022年1月20日 4:30:57 PM

  • by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月20日 4:17 PM

    そもそもボージャック自体全然湧かないから無凸でも個人的には良いと思う。
    変身させずに3枠目で回すぶんには足引っ張らないし

    by 49.98.212.43 匿名 €2022年1月20日 4:29:30 PM

  • 役に立たないからね、しょうがないね

    by 1.75.244.226 匿名 €2022年1月20日 4:28:20 PM

  • よく見たら最後の確保しておけば役に立つキャラに技ゴジータいなくて草

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年1月20日 4:24:04 PM

  • タピミノはサブに純ブウ入るし最強リーダーの一角だからね
    150%なのがもったいないけの

    by 49.98.169.111 匿名 €2022年1月20日 4:21:50 PM

  • 2凸りんくまボージャックを設定してるけどもう2凸じゃあんまり使われないのかな?
    だったらまだ1凸タピミノの方が需要ある?

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年1月20日 4:18:23 PM

  • フレンドにいて一番ありがたいのはボージャック
    極系汎用編成の最強リーダーだからな

    by 49.98.212.43 匿名 €2022年1月20日 4:06 PM
    無凸なら持っているけどそれではだめでしょ?

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月20日 4:17:11 PM

  • まだ合体ゴジータブルー言ってる奴 最初からゴジータブルー出てないだろ なんで分からないかな?
    by 49.97.92.165 匿名 €2022年1月20日 4:07 PM
    合体前のブルーコンビでかめはめ波&ギャリック砲が見たいからだろなんでわからないかな?

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年1月20日 4:17:03 PM

  • by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 3:59 PM
    ・最新バトロ極限Z用、天下一で力ブロリー
    ・体変身ブロリー(リンク上げ用
    ・汎用(力ベジット、LR知超悟空等

    とりあえず体ブロリーが絶滅しないように守護らなければ…ッッ!
    まあ最後に体ブロリー貸し出し設定したの2年前くらいだけど

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月20日 4:15:33 PM

  • 最初からゴジータブルーおじさん怖いな
    そんなにこだわりたいのかね

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年1月20日 4:15:21 PM

  • 5周年でセルラン取れたのは魅力以外に手シワブラックおじさんの力凄い

    by 126.245.9.62 匿名 €2022年1月20日 4:08:42 PM

  • まだ合体ゴジータブルー言ってる奴 最初からゴジータブルー出てないだろ なんで分からないかな?

    by 49.97.92.165 匿名 €2022年1月20日 4:07:13 PM

  • フレンドにいて一番ありがたいのはボージャック
    極系汎用編成の最強リーダーだからな

    by 49.98.212.43 匿名 €2022年1月20日 4:06:59 PM

  • 仮にサポーター枠3つに増えたら基本誰置く?
    自分は
    力ボジャ3凸or知ブロ2凸(マイナーパーティ遊びたい人用)
    力ブロリー虹(リンク上げ、天下一用)
    速タピオン虹(バトロ終わらない人用)
    がデフォルトになると思う
    新規イベントきたらタピオン抜いて適合リーダー置いとくわ
    はよ増やして

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 3:59:50 PM

  • 7周年フェス限
    LRブルー悟空&ブルーベジータ→ゴジータ→超サイヤ人ゴジータ→ブルーゴジータ

    LR悟空&ベジータ→ベジット→超サイヤ人ベジット→ブルーベジット

    完璧やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月20日 3:55:38 PM

  • 49.106.207.236 匿名 €2022年1月20日 3:14 PM
    別に5周年は強いと言いたいわけじゃないが、ベジータ伝もGT悟空伝も普通に活躍できたぞ。使い方次第だと思う。現状の難易度の長期戦なら今でも役に立つ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月20日 3:52:20 PM

  • 極は技ジャネンバを推しておく。汎用リダスキ+サポ+ガ性で使いやすい。超は正直なんでも良いっすね…

    by 106.132.83.133 匿名 €2022年1月20日 3:50:46 PM

  • 悟空の形態は劇場のノーマルが好き
    技ゴジータの悟空とベジータが一番かっこいい

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年1月20日 3:50:45 PM

  • 劇場版のブルーの髪色は好き、アニメのてっかてかのブルーは嫌い

    by 118.105.126.211 匿名 €2022年1月20日 3:50:31 PM

  • ブルーが1番好きやで

    by 221.171.100.156 匿名 €2022年1月20日 3:47:45 PM

  • 4周年はリークがガチだった、ってのが一番盛り上がってたな

    by 126.255.29.42 匿名 €2022年1月20日 3:40:53 PM

  • 4周年はゴジ4期待してた人が多い中の単体超4、演出も手抜き、悟空4のBGMも全力猿の流用、性能もアレ、驚天動地とか抜かしたくせにCP自体大した事ないでかなり酷かったからな

    by 49.98.132.15 匿名 €2022年1月20日 3:38:41 PM

  • ブルーって確か最初の案では白髪にする予定だったんだよね

    by 182.251.184.233 匿名 €2022年1月20日 3:37:01 PM

  • 俺はブルー、二番目に好きやで

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年1月20日 3:36:53 PM

  • ブルー嫌いじゃないって人も多いと思うが、ブルーが一番好きって人は少ないだろうな

    by 126.156.15.36 匿名 €2022年1月20日 3:34:45 PM

  • 石垢なんてほぼチートだから買うのやめた方がいいぞ。買うなら冒険とかイベクリアしてない自力で貯めた石でフェスとか引きまくったガチ初期垢買え。

    by 36.11.224.137 匿名 €2022年1月20日 3:34:12 PM

  • 性能でしか見れない無カスこじキッズは帰って
    ドッカンはカード集めて演出楽しむゲームだから

    by 1.66.105.110 匿名 €2022年1月20日 1:01 PM
    こやつ高難易度クリアしとらんなwダッサw

    by 126.157.227.173 匿名 €2022年1月20日 1:13 PM

    高難易度コンプおって草
    クリアできん雑魚で草

    by 1.66.105.110 匿名 €2022年1月20日 3:33:33 PM

  • ゴッドまでは気の形の変化とかもあっていいけどブルーとかただ色変えただけの手抜きもいいとこやしそら文句も出るわ

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年1月20日 3:25:39 PM

  • リセマラも石垢もなぁ…
    ペッタンとか爺不足とかに泣いてそう

    by 49.98.138.224 匿名 €2022年1月20日 3:25:23 PM

  • でもお前ら結局演出に釣られて回したでしょ?その時点で皆アカツキの思う壺なんよ、人気のキャラなら弱くしても売り上げ出る思ってる以上これからも何度でも同じこと繰り返すぞあの運営は
    もうあのクソ運営を変えるにはキャラや演出で見て回すアホユーザーを排除しなきゃダメだな、運営に弱くても売れるって思わせないようにしなきゃ

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月20日 3:24:33 PM

  • うーん個人的には4周年

    by 36.11.224.137 匿名 €2022年1月20日 3:24:29 PM

  • リセマラが多かったのはやっぱりケフラ事件の時かね

    by 106.133.224.147 匿名 €2022年1月20日 3:23:31 PM

  • そもそもブルーとかいう形態が塗り絵みたいやから全く燃えないね

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年1月20日 2:52 PM

    5周年当時もそう思ってたの?だとしたら退屈だったんじゃない?

    by 1.79.89.10 匿名 €2022年1月20日 3:22:19 PM

  • 周年キャラで一番当時の反応がう〜んって感じで微妙だったの誰?4周年?

    by 1.75.213.250 匿名 €2022年1月20日 3:20:58 PM

  • 5周年は悟空伝では強かったけど悟空伝専用の性能みたいなもんだから敵の火力少し上がったらもうおしまいだったんよ、GT伝とかベジータ伝では使えんしヒストリーでも危ない

    しかも先手受けれなくて臨戦ないから真ん中にも置けないという使いにくさリーダースキルもあの当時なのに150%だったし本気かと思ったわ

    by 49.106.207.236 匿名 €2022年1月20日 3:14:53 PM

  • でもあれでも出た時はセットで使えば強い強い言われてなかったっけ

    by 36.11.224.137 匿名 €2022年1月20日 3:09:31 PM

  • やってないけどな、2年前のコメ欄にいた奴の事を未だに覚えてるのは普通に怖いねストーカーの素質あるよ

    by 49.97.107.167 匿名 €2022年1月20日 3:08:04 PM

  • 怖いと思ってるのは実際やってた奴なんだろうな、スクショペタペタよりはいいと思うが

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月20日 3:02:52 PM

  • オマワンはLR元気玉悟空とか出る時に極限しそう

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年1月20日 3:01:48 PM

  • 散々叩いてるけど2飯やオマワンベジは5周年以下だからな

    by 49.98.146.72 匿名 €2022年1月20日 2:56:02 PM

  • リセマラーが古参に敵わないのを決定的にしたのってコインの登場だよな
    大事に貯めてるから無課金でも1000枚あるわリセマラ新規(笑)に負ける気がしないw

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年1月20日 2:54:01 PM

  • そもそもブルーとかいう形態が塗り絵みたいやから全く燃えないね

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年1月20日 2:52:37 PM

  • はよ5周年極限させろやクソツキがDBコンテンツに寄生して金儲けさせてもらってる立場の癖に舐め腐っとんか

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月20日 2:48:52 PM

  • 普通に怖えよ、めっちゃ根に持ってるじゃん

    by 49.97.104.67 匿名 €2022年1月20日 2:46:23 PM

  • 5周年を死産性能で出したアカツキが悪い

    by 106.146.42.80 匿名 €2022年1月20日 2:45:19 PM

  • ログボ、期間限定ミッションで年3000個は言い過ぎか?2000個位か

    by 126.236.72.159 匿名 €2022年1月20日 2:45:01 PM

  • でも5周年のゴジータやベジットが戦闘中にブルーになると、「うおおぉ!!」って燃えません?
    そもそも皆もう使ってないか・・・

    by 1.75.231.11 匿名 €2022年1月20日 2:43:39 PM

  • 別に怖くないやろwww

    by 126.243.107.63 匿名 €2022年1月20日 2:42:33 PM

  • ちゃんと説明してるのに5周年サブ性能最強と勘違いしてガチャ引くやつはただのアホだから自業自得だな
    そもそも始めたての人がここを観に来るとは思えないが
    あっても友達からの紹介だろうし、それならそいつから色々聞くだろうから正しい認識をするはず

    by 92.202.138.70 匿名 €2022年1月20日 2:42:20 PM

  • ログボや期間ミッションだけで年間3000個は配ってるからこの差はデカいコツコツやってる奴が報われるのは当然の事

    by 126.236.72.159 匿名 €2022年1月20日 2:42:20 PM

  • ピックアップすり抜けでフェス限とかは当たらんからリセマラもクソもないよな正直
    上でも言ってるように始める時期選べるなら周年でいいだろうけど
    好きなタイミングで始めたいならその時のガチャで一番いいキャラでやるしかない

    by 125.202.171.218 匿名 €2022年1月20日 2:41:15 PM

  • ドッカンバトルが大好きだからでしょうね

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年1月20日 2:37:53 PM

  • 何でそんな奴のこと覚えてんの?怖すぎ

    by 1.66.105.131 匿名 €2022年1月20日 2:33:24 PM

  • 5周年でリセマラして虹自慢してた奴らのアカウントは今息してるんだろうか

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月20日 2:30:46 PM

  • リセマラして無凸自慢したところで他がスカスカでしかも石回収したら終わりだからな、半年持たんのよ

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月20日 2:28:57 PM

  • そもそもフレンドに置けるのが一つだけってのがね。超極各属性カテゴリって分散しまくってんだからもっとフレンドに置ける枠増やせと

    by 106.132.78.41 匿名 €2022年1月20日 2:26:41 PM

  • もうやり込んでる古参の方が有利なのは間違い無いからリセマラーが来ても悔しく無いやろ
    モンストパズドラに並ぶ古参ゲーやな

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年1月20日 2:04:59 PM

  • 2年以内に出たフェス限のフレンドを選ぶのには困らないくらいに改善すべきだわ 異常なペースでカテゴリ増やす癖にフレンド問題には全然手付けへんもん

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年1月20日 1:53:50 PM

  • 何も知らんガキが5周年選んでその足で最強議論スレ行ってブルーゴジータベジット最強!って暴れてくれれば面白いしこのままでいいで

    by 49.98.73.154 匿名 €2022年1月20日 1:53:04 PM

  • by 1.75.219.45
    ありがとうございます!
    動作が重いとか挙動が変とかも特に無いですかね…?

    by 36.52.109.62 匿名 €2022年1月20日 1:50:42 PM

  • 15.1だけど普通に起動出来るぞ

    by 1.75.219.45 匿名 €2022年1月20日 1:46:09 PM

  • まだ超ベジータや悟天&トランクス置いてた方がマシやこんなん

    by 103.90.16.229 匿名 €2022年1月20日 1:44:36 PM

  • 俺が始めた時は何故か300個も配ってくれていましたねぇ

    by 124.212.119.164 匿名 €2022年1月20日 1:42:33 PM

  • このコメント欄にいらっしゃる方でiOS15以降でドカバトをプレイされてる方は居ますか?
    アプリの案内とかを見る限り対応済みでは無いようなのですが不具合などが無ければアップデートしたくて…

    by 36.52.109.62 匿名 €2022年1月20日 1:42:29 PM

  • 最強格のキャラを差し置いて5周年の虹がマジでアホみたいに湧くからやっぱキャラ人気と演出って大事なんやなって

    by 1.75.219.45 匿名 €2022年1月20日 1:39:40 PM

  • by 1.66.105.110 匿名 €2022年1月20日 1:01 PM
    遊び方なんて人それぞれ自由なんだから自分の価値観押し付けんなよ

    by 126.33.146.69 匿名 €2022年1月20日 1:38:33 PM

  • バカヤロー悟空か悟飯が安定やろな

    初心者向けリーダーとしての理想は基本的に悟空とベジータを内包できる体トランテンだけど

    by 112.71.237.108 匿名 €2022年1月20日 1:30:32 PM

  • そういやフレンド出てこん問題があるな
    俺は使いたいからかき集めたけどリセマラ勢にはハードル高いわ

    by 182.251.148.39 匿名 €2022年1月20日 1:28:13 PM

  • 日本語読めないチンパンも相手にしないといけないから管理人も大変やね…
    5周年の画像を見た瞬間に日本語を読めないレベルまで知能が下がるチンパンは5周年ゴジータに脳の改造手術でもされたんか?

    by 202.215.193.112 匿名 €2022年1月20日 1:26:57 PM

  • 将来的に高難易度も見据えるならリーダーの広さも考慮してLR超悟空はいいかもね

    by 106.146.30.52 匿名 €2022年1月20日 1:23:51 PM

  • 技アルはフレンドに全然でなかったような
    なんかのバトロやるときに出そうとして大苦戦した記憶

    by 217.178.137.122 匿名 €2022年1月20日 1:22:24 PM

  • 暇やな、金曜日にイベント追加されんかね

    by 106.130.72.37 匿名 €2022年1月20日 1:21:11 PM

  • 今更だけどゼニーって上限値あるんだな
    けどなんであんな中途半端なとこで切ったんだろ

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年1月20日 1:20:01 PM

  • そういう画像で煽るのやめよ?ちょっとしたことで荒れかねないし

    by 1.75.232.51 匿名 €2022年1月20日 1:15 PM
    スクショーベンおじ知らんのかよ
    勝手にやらせとけそのうち消えっから

    by 126.157.227.173 匿名 €2022年1月20日 1:17:39 PM

  • by 106.130.101.206 匿名 €2022年1月20日 12:03 PM

    そういう画像で煽るのやめよ?ちょっとしたことで荒れかねないし

    by 1.75.232.51 匿名 €2022年1月20日 1:15:17 PM

  • 技アル飯も人によっては悪く無いと思うけどな
    混血は結構範囲広いし全属性ガードと効果抜群のおかげでどこでも使いやすい

    by 182.251.148.39 匿名 €2022年1月20日 1:15:16 PM

  • 性能でしか見れない無カスこじキッズは帰って
    ドッカンはカード集めて演出楽しむゲームだから

    by 1.66.105.110 匿名 €2022年1月20日 1:01 PM
    こやつ高難易度クリアしとらんなwダッサw

    by 126.157.227.173 匿名 €2022年1月20日 1:13:07 PM

  • なぜ初心者向けだと理解できないのか?自分を基準に考えるな。

    by 182.251.40.61 匿名 €2022年1月20日 1:11:42 PM

  • このゲームキャラが揃ってくるにつれてマイナーカテゴリリーダーフレンドに置いてくれた方が嬉しくなるよね。

    by 106.132.180.241 匿名 €2022年1月20日 1:11:11 PM

  • 5周年よか4周年悟空の方がリーダーとしてもサブとしても扱いやすいと思うがな
    フレンドGT悟空でもいけるし

    by 106.130.71.42 匿名 €2022年1月20日 1:09:37 PM

  • 現状リセマラするなら知LR悟空一択やろ

    by 1.75.255.247 匿名 €2022年1月20日 1:09:10 PM

  • 人造人間カテゴリがイベント産も極限組もくそ強いし集めやすいから初心者にオススメだと思う

    by 126.255.68.158 匿名 €2022年1月20日 1:08:32 PM

  • 速ご飯は雑魚なんだから力ベジットでいいだろ
    魔人ブウ編&頭脳戦は範囲広いし

    by 217.178.137.122 匿名 €2022年1月20日 1:06:56 PM

  • フレンドに沸いてでるってのは低ランクほどありがたみが出る
    高ランクだと極系も多少はいるが低ランクの時はまじで出なかった

    by 217.178.137.122 匿名 €2022年1月20日 1:05:54 PM

  • リセマラするなら手持ち揃うまでのリーダーは範囲広い速悟飯はトップレベルに候補でしょ
    初心者っての忘れてる人が多すぎ

    by 1.75.227.225 匿名 €2022年1月20日 1:04:11 PM

  • リセマラ上位扱いって誰がリセマラ上位扱いしてんだよ
    他のサイトの話か?

    by 49.98.171.15 匿名 €2022年1月20日 1:02:15 PM

  • 性能でしか見れない無カスこじキッズは帰って
    ドッカンはカード集めて演出楽しむゲームだから

    by 1.66.105.110 匿名 €2022年1月20日 1:01:51 PM

  • 速ご飯は雑魚雑魚言われてるけど迷ったらとりあえず入れとけば今でもそれなりに活躍するから

    by 114.188.180.187 匿名 €2022年1月20日 1:01:40 PM

  • まだゴテトラ選べって言ってた方が良かったんちゃうけw

    by 103.90.16.229 匿名 €2022年1月20日 1:00:38 PM

  • ③の少年悟飯、悟空、トランクスはシンプルに使いやすくてリーダーとして汎用的だから分かる
    5周年組は汎用性も絶対的な強さもイマイチだしリセマラ上位扱いはダメやろ

    by 153.240.146.13 匿名 €2022年1月20日 12:59:48 PM

  • むしろなんで必死に5周年コンビを擁護するのかが分からん
    優先度は高くないって書いてあるけど、それならそもそも候補に挙げるのがおかしい

    by 126.182.96.96 匿名 €2022年1月20日 12:59:44 PM

  • 5周年組に親殺された奴ら多すぎて草

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月20日 12:46 PM

    そりゃ最高売り上げを記録した程の人気キャラにも関わらず性能が微妙だから仕方なし

    by 160.237.1.1 匿名 €2022年1月20日 12:58:53 PM

  • 新しく始める人は何がどう強いとか全然わからんだろうし好きなキャラ演出がいいキャラとかで始めればいいんじゃないかな

    by 106.129.224.249 匿名 €2022年1月20日 12:56:01 PM

  • 純サイヤ かめはめ 超サイヤ
    のカテゴリリーダー
    あたりで長期間遊べるだろうね

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月20日 12:54:57 PM

  • 5周年はおもろい

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年1月20日 12:53:03 PM

  • まあまあ、人それぞれ考え方違うんやから、
    落ち着いて

    by 126.233.104.248 匿名 €2022年1月20日 12:49:45 PM

  • 5周年組に親殺された奴ら多すぎて草

    by 126.56.228.149 匿名 €2022年1月20日 12:46:21 PM

  • by 182.251.40.61 匿名 €2022年1月20日 12:34 PM

    最後の切り札+ポタラ(フュージョン)が範囲広いとか正気か?
    ポタラはまだしもフュージョンとか論外やろ

    by 126.255.29.42 匿名 €2022年1月20日 12:45:57 PM

  • ふむふむスーパーベジータ(超力)も至高、フレンドもしかり

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年1月20日 12:36:53 PM

  • サブ集めやすいカテって今はなんだろね?
    純粋サイヤかドラ求? ギニューもいるし
    チュートリアル悟空もいるし誰入れても序盤程度は関係ない気もするが

    by 153.209.216.1 匿名 €2022年1月20日 12:36:08 PM

  • このアプリでリセマラとか石300個くらい貰える時じゃないとなw

    by 115.163.237.246 匿名 €2022年1月20日 12:35:37 PM

  • 長年やり込んでて、破壊神とか極限バトロとかやる人からすれば5周年や悟飯はお世辞にも強いとは言えないが、初心者からすれば広い守備範囲のリーダースキル、シンプルな性能が重要なのでは?だってチーム全員フェス限とか極限キャラでは無いだろ?そこを踏まえればリセマラ候補として入れてもいいと思う

    by 182.251.40.61 匿名 €2022年1月20日 12:34:58 PM

  • by 49.98.13.207 匿名 €2022年1月20日 12:09 PM
    by 121.3.208.224 匿名 €2022年1月20日 12:00 PM

    同一人物やぞ自演マンマン
    お疲れッス

    by 126.157.227.173 匿名 €2022年1月20日 12:32:52 PM

  • by 49.97.99.32 匿名 €2022年1月20日 10:38 AM
    by 58.159.80.154 匿名 €2022年1月20日 10:41 AM

    フレンドID 1054969942
    基本ボージャックにしてます。連撃全振りでスキル玉つけるか迷ってますがよかったら

    by 126.168.129.33 匿名 €2022年1月20日 12:32:33 PM

  • そのうち治すだろ
    生放送の時のフレンドシステム改善のところでコメ欄が「そうじゃない」であふれ返ってたし

    by 1.75.239.195 匿名 €2022年1月20日 12:31:07 PM

  • by 121.3.208.224 匿名 €2022年1月20日 12:00 PM

    発狂しちゃったね…病院行ってこいよ

    by 221.171.100.156 匿名 €2022年1月20日 12:28:37 PM

  • 属性毎にフレンドおければ良いんだけどなー
    まぁ一生このままなんだろうね

    by 106.128.59.41 匿名 €2022年1月20日 12:26:18 PM

  • 海外は単発1回無料だろ、話盛るなよ

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月20日 12:25:16 PM

  • by 106.128.59.41 匿名 €2022年1月20日 12:20 PM

    俺も3凸クウラか虹ジャネンバか3凸ボージャックか虹極限タピオン置いてるわ

    by 106.128.72.182 匿名 €2022年1月20日 12:23:05 PM

  • 変身クウラ3凸リンクMAXをずっとおいてるわ

    by 106.128.59.41 匿名 €2022年1月20日 12:20:40 PM

  • リセマラなんてパイクーでいいだろ

    by 106.146.39.190 匿名 €2022年1月20日 12:19:03 PM

  • フレンドに湧きやすいキャラをフレンド設定するときは最低でも2凸&主要リンクスキルMAXにしてからにして欲しい。
    それが出来ないなら無凸でも良いから湧きにくいキャラデザにしてくれ

    by 106.130.180.27 匿名 €2022年1月20日 12:16:33 PM

  • 極限Zバトルの「ドラゴンボールを求めし者」と「怒り爆発」がフレ出にくくて辛かった
    前者はこの前の17号極限で集めた時は楽になってたけど

    by 1.21.204.104 匿名 €2022年1月20日 12:13:29 PM

  • イベント産に負けるあのゴミLRの5周年がリセマラ候補!?

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月20日 12:10:46 PM

  • by 121.3.208.224 匿名 €2022年1月20日 12:00 PM
    哀れみの目でほっとけば良いよ、時間使って書き込むだけ無駄

    by 49.98.13.207 匿名 €2022年1月20日 12:09:19 PM

  • 五周年コンビ未だに無凸なんだよなあ バカ悟空無凸、フルフリ1凸、身勝手未所持、ゴテブウ1凸だから七周年フェスは激ウマになりそう

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年1月20日 12:05:36 PM

  • by 121.3.208.224 匿名 €2022年1月20日 12:00 PM
    草生える

    by 106.130.101.206 匿名 €2022年1月20日 12:03:49 PM

  • 全然置いていいと思います!

    by 180.199.160.192 匿名 €2022年1月20日 12:03:45 PM

  • 5周年とか悟飯は評価低いけどフレンドに大量発生するキャラでそれは評価見ただけじゃ分からないことだから載せてるけど優先度高くないよって管理人ちゃんと書いてるのに発狂してる奴は5周年に親でも殺されたの?

    YouTubeのコメント欄もそうだけど5周年と七夕ゴジータの話題になった瞬間発狂する奴ほんと気持ち悪いから今すぐ頭の病院行って入院しろよ

    by 121.3.208.224 匿名 €2022年1月20日 12:00:27 PM

  • 7周年のあるある早く言いたいなー

    by 49.97.14.62 匿名 €2022年1月20日 12:00:18 PM

  • LRタピオン無凸だけどフレンドに置いて良い?

    by 153.238.0.128 匿名 €2022年1月20日 12:00:00 PM

  • 5周年は演出かっこいいからほしいという人はまだいるんじゃね。そんな再録されてないし

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年1月20日 11:58:51 AM

  • リセマラ勢も流石にそんなんに騙されるほどアホじゃないと信じたいな

    by 133.175.187.123 匿名 €2022年1月20日 11:58:19 AM

  • 4周年で始めたけど、このサイト辿り着くまでだいぶかかった。というか個人ブログかと思ってちゃんと見てなかったのが正直なところ。

    by 112.137.232.4 匿名 €2022年1月20日 11:58:02 AM

  • 5周年みたいな何の役にもたたねえカスいれてリセマラキッズ騙す気満々だな

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年1月20日 11:55:30 AM

  • 他ゲーで石アカ業者が逮捕され始めたからまたリセマラ時代の到来やね

    by 49.97.103.58 匿名 €2022年1月20日 11:30 AM

    それ石垢ちゃうやろw
    チートで龍石(ネコ缶)増やしたからやぞw

    by 14.8.133.1 匿名 €2022年1月20日 11:49:24 AM

  • 5周年は早めに極限してその直後のステージで死んだら実装時の悪夢(極限バトロ実装)再びだからそれはやめてくれよな
    力ベジットと破壊神みたいなバランスで頼むぞ、お松

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 11:40:47 AM

  • 5周年なんかリセマラ候補に入れんなや

    by 49.97.92.15 匿名 €2022年1月20日 11:40:17 AM

  • 力ゴジータ(小声)

    by 49.106.186.123 匿名 €2022年1月20日 11:37:29 AM

  • 7周年はピックアップ神だからな。リセマラ始めるにはほんとにいい

    by 125.11.173.17 匿名 €2022年1月20日 11:36:39 AM

  • ネトフリのおすすめドラマ教えて、

    by 126.245.9.62 匿名 €2022年1月20日 11:35:03 AM

  • 最後の切り札極限バトロ来る時には極限しといてくれ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月20日 11:35:02 AM

  • 5周年の極限はまだ2、3年先だろうけど、演出が最高だから使いたいよね。最難関ステージの最後にアクティブ使って勝つとかやりたいし

    by 182.251.40.61 匿名 €2022年1月20日 11:33:43 AM

  • 7周年は期間中は一日7連無料とかやって欲しい
    ウマ娘みたいに

    by 123.48.208.94 匿名 €2022年1月20日 11:31:43 AM

  • そもそもリセマラ勢はこのサイトたどり着かない説

    by 49.98.135.70 匿名 €2022年1月20日 11:31:07 AM

  • 他ゲーで石アカ業者が逮捕され始めたからまたリセマラ時代の到来やね

    by 49.97.103.58 匿名 €2022年1月20日 11:30:47 AM

  • 5周年は使いたいから早く極限して欲しい気も、もう少し寝かせてぶっ壊れ性能になって帰ってきて欲しい気もするから複雑
    来るならせめて極限バトロ新ステージや新高難易度来て敵インフレがある程度落ち着いて、その時の水準で極限して欲しい

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 11:28:48 AM

  • にしても、親指デカくねw

    by 49.97.14.62 匿名 €2022年1月20日 11:26:35 AM

  • 海外版みたく1日10連無料とかやってもいいのにな

    by 153.211.152.65 匿名 €2022年1月20日 11:26:09 AM

  • 中身の作りやすさの強さを考えたら6周年が最適かな?
    初心者向けにギニュー特戦隊の極限を常設にしてあげたらいいのに

    by 49.98.148.77 匿名 €2022年1月20日 11:26:07 AM

  • 正直リセマラは適当なキャラ引いたらとっとと始めてストーリー全部の石回収してから周年キャラ狙うとかでいいよ
    超激戦の石も100個くらいもらえるしイベントストーリーも貰えるし鍵もあるしドカバトは石配りまくりだからな
    本当、今すぐ始めた方がいいと思うよ。初心者の人や始めようと思ってる人は

    by 126.196.23.33 匿名 €2022年1月20日 11:22:28 AM

  • 7周年で345周年一気に極限せいや!

    by 1.75.202.97 匿名 €2022年1月20日 11:19 AM
    粗品も付いて来るけどええの?

    by 126.133.205.74 匿名 €2022年1月20日 11:21:38 AM

  • 今日平和やんいいことやね

    by 183.74.207.61 匿名 €2022年1月20日 11:01 AM
    きっしよ画像貼りがいなければ平和なんよ

    by 126.133.205.74 匿名 €2022年1月20日 11:19:56 AM

  • 7周年で345周年一気に極限せいや!

    by 1.75.202.97 匿名 €2022年1月20日 11:19:26 AM

  • 5周年も後2年したら極限すっからでぇじょぶだ

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年1月20日 11:11:32 AM

  • 5周年はカッコよさは他の強キャラたちにも全然負けてない!
    けどまあ、リセマラに推奨するのはちょっと厳しいかな

    by 1.75.229.32 匿名 €2022年1月20日 11:10:31 AM

  • 今日平和やんいいことやね

    by 183.74.207.61 匿名 €2022年1月20日 11:01:30 AM

  • 何故に5周年?

    by 14.133.153.3 匿名 €2022年1月20日 11:01:04 AM

  • 153.180.24.238さん
    182.164.201.198さん

    ありがとうございます!
    参考にします!

    by 133.106.76.234 匿名 €2022年1月20日 10:54:57 AM

  • 最初は評価高いフェス限出したらドラゴンボールストーリーでLR悟空を作成して、LR悟空リーダーにドッカンストーリー回って大量に石取得したらガチャで手持ち増やす流れかな?

    by 49.98.225.203 匿名 €2022年1月20日 8:19 AM
    そうなるけど、そこらへんでジジイが枯渇しがちで、
    止まらざるをえないよな。
    周年での大量配布に期待したい。

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年1月20日 10:53:27 AM

  • 悟飯は性能的には中堅だけどリーダースキルの取り回しはトップクラスだよな。大規模カテゴリ+属性だからベジットよりは始めたてでもサブ揃えやすい。

    by 118.238.237.3 匿名 €2022年1月20日 10:51:40 AM

  • by 133.106.79.181 匿名 €2022年1月20日 9:29 AM

    ビーデルさんや最近の速トランクスは居てくれるとめっちゃ嬉しい
    数が本当に少ないので無凸リンク1でも全然構わないくらい

    by 182.164.201.198 匿名 €2022年1月20日 10:51:15 AM

  • 強襲マイティ周回してる人の為にLRサタン置いてるけどもう変えていいかな?

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月20日 10:51:06 AM

  • 虹で数も少ないからブルーコンビ置いてるけどそもそもリーダーとして使われてないよね…悩みどころ

    by 14.133.88.112 匿名 €2022年1月20日 10:50:04 AM

  • フェス限は全部持ってるからイベントに合わせて適正置いてあげる事はできるけど、ぶっちゃけ無凸~1凸程度なら使用優先度は低いだろうから余程コアなキャラでない限りわざわざ無凸キャラは設定せんな。
    それより凸が進んだキャラ置いてあげた方が100人もフレンド居りゃあ誰か刺さんだろって思って自信あるキャラを置いとる。

    by 122.24.94.187 匿名 €2022年1月20日 10:46:05 AM

  • 虹のゴクフリ置いとくとアホみたいにプレポ増えるから
    なんだかんだ第七染めで周回してる人多いんだろうな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年1月20日 10:44:14 AM

  • 溢れかえってるキャラの無凸とかリーダーにするならマイナーキャラの虹設定してくれた方がほんとありがたいよね。
    フレンド使用回数1日1回を撤廃して1日何回でもとか挑戦失敗したら消費されないとか時間経過で再使用可能とかして欲しいかな。

    by 106.130.192.26 匿名 €2022年1月20日 10:43:03 AM

  • 圧倒的ボージャック
    フレンドになって欲しいくらい

    by 58.159.80.154 匿名 €2022年1月20日 10:41:57 AM

  • リーダーがフレンドに湧くかも大事だけど初めてすぐに中身揃えられるかも大事っしょ
    性能よりもそういう意味でベジットとゴジータは駄目だよ
    とにかく範囲の広いリーダーで始める方が楽だからバカ悟空とか悟飯みたいに中身は気軽にイベント産で埋められるやつがいい

    by 49.96.236.127 匿名 €2022年1月20日 10:40:10 AM

  • 自分は知ブロの虹リンクマ置いてるでー
    よかったらフレなろ

    by 49.97.99.32 匿名 €2022年1月20日 10:38:50 AM

  • ボージャックと速ザマスしか虹いないですけど置いとくのはどっちの方が良いですか?

    by 126.168.129.33 匿名 €2022年1月20日 10:38:22 AM

  • コスト撤廃はほんとによかった
    ランク300〜400以上にしないとまともにパーティ組めないって頭おかC

    by 49.97.99.32 匿名 €2022年1月20日 10:34:32 AM

  • あぁゴテトラがいたの忘れてた、教えてくれてありがとう

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月20日 10:25:04 AM

  • 「タピシア貸して」っていうフレンドがいるからタピシアにしてるんだけど、いつまで貸せばいいんだろ?

    by 49.97.103.58 匿名 €2022年1月20日 10:23:27 AM

  • 無凸のゴクベジ系置いてるやつなんとかしてくれ!!

    by 126.166.215.1 匿名 €2022年1月20日 10:21:23 AM

  • 最強に近い6周年よりクソザコ5周年の方がフレンド圧倒的に多いからな
    性能気にしてやってるやつなんか居ないよ

    by 49.98.136.169 匿名 €2022年1月20日 10:11:55 AM

  • いつまで経ってもLR悟飯をフレンド枠に置いてる奴多すぎて腹立つ

    by 106.128.184.171 匿名 €2022年1月20日 10:11:49 AM

  • もはや全世界コンビは虹でリンクマックスでスキル玉最高クラスでもなきゃ承認しないレベルで溢れかえってる

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年1月20日 10:11:41 AM

  • 体のゴテトラが天才戦士とかめはめ波のダブルリーダーたった気が

    by 126.194.193.62 匿名 €2022年1月20日 10:11:29 AM

  • かめはめ波カテのリーダーって悟飯以降出てない?7周年で出るんか?

    by 49.129.253.25 匿名 €2022年1月20日 10:08:49 AM

  • 知ブロとか力タピオン全然出てこないな

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年1月20日 10:08:12 AM

  • 5周年演出だけはケチの付けようがないくらい良いし初心者はそんなに高難易度イベントいかんだろうから欠点も目立ちにくいしで意外と良いのかも?

    by 60.57.70.113 匿名 €2022年1月20日 10:06:42 AM

  • by 133.106.79.181 匿名 €2022年1月20日 9:29 AM

    個人的にはフェス限速トランクス

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年1月20日 10:04:36 AM

  • 5周年フレンド出てこないからやめた方がいい。悟空4とか悟飯悟天の方が良い

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年1月20日 9:48:42 AM

  • いい加減自前リーダーをミラーで使わせてくれ

    by 106.130.73.178 匿名 €2022年1月20日 9:04 AM
    溢れキャラの救済になりますし良い考えですね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月20日 9:47:48 AM

  • 5周年とかいう罠仕込んでて草

    by 117.53.28.39 匿名 €2022年1月20日 9:46:33 AM

  • ver.Zでチュートリアル悟空を運営が貸してくれるから、どのキャラでリセマラしても超激戦程度はすぐクリア出来ちゃうよね

    by 106.72.162.130 匿名 €2022年1月20日 9:43:18 AM

  • 速悟飯も一時期人権的じゃなかった?

    by 110.133.34.75 匿名 €2022年1月20日 9:38:41 AM

  • あまり出てこないリーダーを貸し出してる、ログインが100日以上途切れてるフレンドの貴重さは半端ない
    5人くらい囲ってるわ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月20日 9:05 AM

    めちゃくちゃ分かるわ、まだピチピチギャルカテゴリの毎日イベントあった時とか1年ログインしてないカールのフレンド使ってたわ

    by 182.251.40.61 匿名 €2022年1月20日 9:38:31 AM

  • 数管はやればデキる娘、分かってたよ

    by 49.97.103.58 匿名 €2022年1月20日 9:36:30 AM

  • 初心者向けの内容は非常に大事よね。
    リーダーに同じ人を入れなきゃいけない理由や、カテゴリーとか、7人揃えて3人ずつ顔を出すとか、やり始めはちんぷんかんぷんだったもの。
    そこの説明が無いから、たいていのドッカンサイトは初心者には??なんだよね。

    by 153.243.40.8 匿名 €2022年1月20日 9:34:58 AM

  • カテゴリがある以上もう人権なんて無理だぞ

    by 36.11.224.137 匿名 €2022年1月20日 9:33:34 AM

  • 頂上決戦のSpecialフレ枠と極限Zバトルのマイナーカテゴリのフレ枠なんとかして欲しい

    by 126.125.19.33 匿名 €2022年1月20日 9:31:27 AM

  • 皆さんフレンドで出てきたら嬉しいキャラっていますか?
    自分はあんまり出てこないキャラ設定した方がフレンドさん喜ぶかなと思い、知バーダック3や速悟飯少年期、速LRナッパなどを日替わりで設定したりしてます。

    居たらいいなってキャラがいましたら参考にしたいので教えて欲しいですm(_ _)m

    by 133.106.79.181 匿名 €2022年1月20日 9:29:03 AM

  • 3月からコスト60行こうぜ
    てかカテゴリリーダーがもう60に突破してて良かった
    属性リーダーと区別つくし

    by 150.66.69.63 匿名 €2022年1月20日 9:25:19 AM

  • 地味に煽ってるな
    カテゴリリーダー何年続くんだ!!

    あの頃はリーダースキルも魅力的だったのに・・・!
    力ブロリーとか超ゴジータとか超ベジットとブロリーとか2周年の衝撃とかありゃ凄かったよ

    by 150.66.69.63 匿名 €2022年1月20日 9:24:20 AM

  • リセマラして最強キャラ当ててもそんなにってゲーム性だからな、結局色んなパーティー組めないと何もできないゲームだし

    by 49.98.168.51 匿名 €2022年1月20日 9:19:15 AM

  • ドッカンバトルのこと何も知らないで始めた時たまたま技トランクスのフェスやってて引けたから運良かったなあ、懐かしい

    by 126.33.99.247 匿名 €2022年1月20日 9:17:45 AM

  • やっぱリセマラなら技トランクス

    by 126.109.167.62 匿名 €2022年1月20日 9:10:18 AM

  • あまり出てこないリーダーを貸し出してる、ログインが100日以上途切れてるフレンドの貴重さは半端ない
    5人くらい囲ってるわ

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年1月20日 9:05:19 AM

  • キャラ貧ってキャラいないから無条件に広範囲が強化されるリーダースキルのインフレ期待しがち。
    個のパッシブ倍率がインフレしてんだからリーダースキルは当分インフレするわけがない。

    by 106.128.148.67 匿名 €2022年1月20日 9:04:50 AM

  • いい加減自前リーダーをミラーで使わせてくれ

    by 106.130.73.178 匿名 €2022年1月20日 9:04:21 AM

  • さすがに7周年では200%リーダーくらい解禁してくれ

    by 150.66.69.63 匿名 €2022年1月20日 9:01:37 AM

  • 超ゴジータ以降人権キャラっておらんな、新しい覇権キャラ早よ7周年早よ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月20日 8:52 AM
    覇権キャラ出したら終わり近うなるぞ
    俺は今くらいのインフレでええと思っとる

    by 126.133.205.74 匿名 €2022年1月20日 8:57:34 AM

  • 超系、極系の倍率リーダーはスタート時なら人権やと思うけどね。
    長年やってりゃ全部虹なるから人権とは言わないけど。

    by 182.251.75.108 匿名 €2022年1月20日 8:56:00 AM

  • 超ゴジータ以降人権キャラっておらんな、新しい覇権キャラ早よ7周年早よ早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年1月20日 8:52:56 AM

  • フレンド申請たまってて貴重なキャラおるかなと覗いた時の三周年と速悟飯率は異常

    by 126.253.189.179 匿名 €2022年1月20日 8:50:01 AM

  • 確定会心でどこでも連れて行ける上に編成の幅もダントツに多いから序盤だと重宝される性能はしてるんだよなぁ一応
    フレンドに湧かないから結局使わんけど

    by 153.196.113.126 匿名 €2022年1月20日 8:42:35 AM

  • 7周年でフレンドシステムどうにかして欲しいな

    by 126.213.172.251 匿名 €2022年1月20日 8:36:54 AM

  • 戦力が足りなくて工夫して攻略する時期が1番面白かったな
    ある程度戦力揃うと負ける要素無くなる

    by 49.97.103.54 匿名 €2022年1月20日 8:35:14 AM

  • フリーザとブウは結構出ると思う、前はクウラも出てきたけど今は少なくなっちゃったな

    by 175.177.44.77 匿名 €2022年1月20日 8:34:42 AM

  • LS10点の男が話題にも出てないなんて・・・おかしい・・・こんなことは許されない・・・

    by 126.253.189.179 匿名 €2022年1月20日 8:34:01 AM

  • 思い入れのあるキャラで遊ぶか
    最新の環境キャラで遊ぶか悩みどころ多いけど

    いかんせんこのゲーム最新キャラを課金して当てたとして
    それどこで使うの?の場面が多すぎるんだよな
    キャラ貧とかなら最新キャラガシャバンバン引いてくのはアリだけど

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年1月20日 8:25:35 AM

  • 極系はゴテンクスブウわりかし出るよな
    あとは力クウラ 知パーセルよく見かける

    by 60.130.160.25 匿名 €2022年1月20日 8:25:34 AM

  • 7周年は○○カテゴリ170%+超系130%のリーダースキルになれば新規にとってもありがたくていいかもね

    by 210.146.65.66 匿名 €2022年1月20日 8:23:35 AM

  • 最初は評価高いフェス限出したらドラゴンボールストーリーでLR悟空を作成して、LR悟空リーダーにドッカンストーリー回って大量に石取得したらガチャで手持ち増やす流れかな?

    by 49.98.225.203 匿名 €2022年1月20日 8:19:31 AM

  • ブロリー出してくれてる人には助けられてる
    リンク上げで

    by 118.87.148.51 匿名 €2022年1月20日 8:19:16 AM

  • いくらフレンドに湧きやすいと言ってもリセマラ候補に5周年コンビは無いと思う
    自身の実力もサブの揃えやすさも全然初心者向けじゃない
    それならまだ4周年コンビの方が汎用性が高いし、フレンドに湧かなくてもフリーザやブウみたいな現環境最強格を確保した方が絶対良い

    by 126.182.96.96 匿名 €2022年1月20日 8:19:07 AM

  • ドラゴンボールではゴジータが人権キャラだと教えてもらえました。でも出ません、今は出ないんでしょうか?
    いつなら出ますか?

    by 1.75.253.234 匿名 €2022年1月20日 8:18:00 AM

  • ゴテンクスブウは極系のわりに出やすい気がするわ

    by 49.96.8.213 匿名 €2022年1月20日 8:12:20 AM

  • 4周年からSS4悟空の手に入れて始めて
    今でこそ最近のインフレに置いていかれているけど、
    大量にいる孫悟空の系譜でパーティ組めて進めるのは楽だったな。

    by 124.45.175.92 匿名 €2022年1月20日 8:02:59 AM

  • フリーザは悟空伝とかとかバトロで1日何回か遊ぶ分には困らんけど初心者が冒険とか超激戦で遊んでくと確実に枯渇するやろな

    by 1.66.102.86 匿名 €2022年1月20日 7:58:43 AM

  • これ確かずっと更新なくて速悟飯だったよな

    by 36.11.224.137 匿名 €2022年1月20日 7:57:21 AM

  • このゲーム極系のフレンドほんと少ないからしゃーない

    by 126.35.130.166 匿名 €2022年1月20日 7:55:02 AM

  • フリーザは出なかったことないけど出にくい方なんか 来年には出なくなりそうだけど

    by 106.146.40.75 匿名 €2022年1月20日 7:51:47 AM

  • 6周年ぶりに復帰したけど、バージョンZとやらでもフレンド問題解決してなくて笑えないわ
    フレンド機能にたいした仕組みがある訳でもないのに、実質的なキャラ縛りになっている現状を放置する理由がわからん

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年1月20日 7:51:29 AM

  • 天トラより悟飯の方が実際よく見かけるよね

    by 126.193.123.12 匿名 €2022年1月20日 7:45:31 AM

  • 極系いなくてワロタ

    by 49.98.130.99 匿名 €2022年1月20日 7:43:55 AM

  • マジカルバナナ
    バナナといったら?

    by 106.73.229.161
    ちんこ!

    by 106.146.56.97 匿名 €2022年1月20日 7:43:02 AM

  • マジカルバナナ
    バナナといったら?

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年1月20日 7:37 AM
    小学生もうそう言うのええから

    by 126.194.202.239 匿名 €2022年1月20日 7:42:46 AM

  • アホみたいに配る(20連)って雑魚すぎやろ…

    by 180.57.81.93 匿名 €2022年1月20日 7:42:02 AM

  • 管理人ちゃんアホはないやろアホは

    by 126.194.202.239 匿名 €2022年1月20日 7:39:25 AM

  • 7周年フェス限楽しみにしてます

    いつも通り来週土曜日に生放送で公開かな?

    by 126.35.139.33 匿名 €2022年1月20日 7:39:13 AM

  • マジカルバナナ
    バナナといったら?

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年1月20日 7:37:28 AM

  • LSの話と言えば噂のトリプルLS

    by 126.253.189.179 匿名 €2022年1月20日 7:34:14 AM

  • おはようございます
    7周年は体調万全で迎えたいですね
    風邪などひかないでね

    by 60.70.243.150 匿名 €2022年1月20日 7:33:50 AM

  • やっと更新したか

    by 49.97.100.155 匿名 €2022年1月20日 7:32:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム